2010年06月29日

もうきっと

もうきっと・・・

みんなから忘れ去られていると思いますが、ふと更新したくなって^^;


2010年
今年も元気に生きています。

以前やっていた仕事の痛手。
だいぶ癒えました。

たまに、旦那さまにチクリと言われる時もありますが。


ダイエットのほうは、なんと!
過去最高記録を更新してしまい、目下頑張り中です。
人生で一番肥えています・・・


今年も転職やら体調不良やら、
弟の結婚式やらといろいろありましたが、今は元気に暮らせています。


またぼちぼちとやってこうかな・・・

posted by ナッペー at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

1年以上も^^;;

1年以上も放置
というか
管理画面すら開けられないかと思い、オソルオソル開いたほどです(汗

何とかかんとか生きています!

今年に入り、あんなに大好きだったお仕事を辞めてしまい、
しばらく何もやる気が起こらずという毎日の中。

それでも1月〜3月はサトウキビ刈りの繁忙期。
ほぼ毎日のように畑に繰り出し、ティータイムの茶菓子がおいしくてせっかく大成功したダイエットも見事にリバウンド・・・

今年に入ってあまり良いことがない気がしています。


でも何とか生きています。


最近は、現実逃避も兼ねて、久々に昔大好きだったラルクの曲を聴いていたら再燃してしまい、アルバム購入。

アルバムなんて何年振りかしら。

あ〜
福山雅治一筋のはずが・・・


ま、たまにはいいか。


またぼちぼち。やっていきます。

posted by ナッペー at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

放置

こんなにブログを放置したのは久々・・・・

新しいPCになって、Vistaの使い心地にもようやく慣れてきました(汗)

いまだに、上からウニョっと出てくる「F1」やら達に戸惑っていますがモバQ
あれをどうにか出てこなくする方法を探し中です。

最近の私、何をするにも中途半端になっていて、いかんです。

仕事はきちんとこなしていますが、
家事と畑仕事が中途半端ダッシュ(走り出すさま)

あ、ダイエットも・・ですねあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ2月も終わるというのに。
心を入れ替えなければ!!

明後日からは社長も島入りするし。

今日は午後から畑に行こう!
午前中はさぼっていた家事を進めよう!!
と思っているところです。

さぁ〜
今日から毎日頑張るぞ!!パンチ
posted by ナッペー at 09:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

思い出した

今日はバレンタインだった・・・
ついさっきまで忘れていました・・・

昨年のバレンタインは手作りだったのに失敗気味。
今年は大成功をおさめてやる!と先月から材料を揃えていたのに、忘れていた。

ガシガシ仕事を終わらせて、保育園に迎えに行くまでに手作り作業終わらせねば。

あら?
オーブンって必要だったかな???

うち、オーブンないのだが。
レンジのオーブン機能でいけるかなーあせあせ(飛び散る汗)
posted by ナッペー at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ありがとう

「お疲れ様。ありがとうね」

いつもみんなよりも先にサトウキビ刈りを終えて帰る私に、
お姑さんがかけてくれる言葉です。

とてもとても嬉しい言葉です。

みんなで畑仕事を手伝うのは当たり前!
と思いながら作業をしているのですが、
そう言ってもらえると心に沁み渡ります^^


「良い嫁にはならなくていいけど、悪い嫁にもならないでね」
私が嫁いだときに、最初にお姑さんに言われたことです。
気を遣ぃーの私にとっては、とても優しい言葉でした。

今日も午後からがんばるぞー!!
posted by ナッペー at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

到着

080204_1019~01.jpg
先週 注文していたニューマシン
到着しました!

思っていたよりも早く到着したのでビックリ(◎o◎)

とりあえず 楽しみはやるべきことを済ませてから。

早く開けたい〜♪
posted by ナッペー at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

名城

080202_1734~01.jpg
今日の夕食は
昼御飯の残りをアレンジして、
焼きそばです。

名城HPキャラクター発見!
いつから付いてた?
posted by ナッペー at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍食品

ニュースを見て、うちは大丈夫かな???と冷凍食品をチェック。

該当商品はありませんでしたが、
カトキチさんのもので、原産国中国製のものが。。。

katokiti.JPG

お弁当用に購入していたものですが、
カトキチさんのサイトで確認しても、該当商品ではありませんでした。

でも、原産国中国製だし、ちょっと気になります・・・

今日、Aコープに行ったら、
同じ商品がまだ並んでました。

大丈夫なのかも知れませんが、かなり警戒してしまいます。
posted by ナッペー at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

パパイヤ

パパイヤ
お隣のお姑さん家にたわわに実ったパパイヤ。

お漬物には丁度良い感じ^^
誰かお漬物してくれないかな〜〜♪


アメリカンブルー
我が家に庭先に咲いているアメリカンブルー。
青い色が大好きな私を毎日癒してくれます〜♪
たわわに咲いています。


すみれ
最後は、サトウキビ畑の片隅に咲いていたスミレ。
これまた大好きな花なので、嬉しかった〜^^

パソコンの画面ばかりを見ていた目を、とても癒してくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by ナッペー at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

あり得ん

080112_0936~01.jpg
こないだから気になってたこと。
キッチンを彷徨いていた蜘蛛。
食器を洗うたびにみかけていたので、いつか食器用洗剤で殺してしまいそうで、気になってました(>_<)

しかし
あり得ん大きさでした。
普段、虫とか平気な私ですが、さすがに手づかみは無理です(ToT)

こういう時は男性の出番ですよね。ハイ。
旦那にお願いして屋外へ追い出してもらいました〜

記念写真を撮ったら、畑まで追いやりました。

もう入らないでね〜(^_^;)
posted by ナッペー at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

